GronGのBCAAはとても美味しかったです

お勧め商品
スポンサーリンク

こんにちは、キタイです。

先日、AmazonのタイムセールでGronGのBCAAが安くなってたので試しに購入してみました。

これがまた随分美味しかったんです!

BCAA

BCAAとは、必須アミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

プロテインは分解されてアミノ酸になるわけですが、BCAAは最初からアミノ酸なので吸収が早く、運動前や運動時に摂取することで、筋肉の分解を抑止出来たり、グリコーゲンの節約が出来たりすると言われています。

また、集中力を高める効果もあると言われているため、とりあえず摂取しとけば良さそうなやつってことですね!(違います

GronG

2016年に出来た、かなり新しめの企業です。

トータルスポーツブランドとして展開されており、セルフケア製品やストレッチ製品の販売から始めたようです。

プロテインやBCAAなどの販売を始めたのはもっと最近で2019年から!

めっちゃ新しいですね。

販売は自社ECサイトではなくAmazon、楽天、Yahooショッピングが中心のようですね。

どれもアフィリエイト対応しているから、ブログ向きですね!w

興味を持った方は是非下記のリンクから購入してくださいw

キタイ
キタイ

アフィリエイトリンクから購入しても、割高なんてことはないから安心してね!|д゚)

BCAA グリーンアップル味

ということで、グリーンアップル味を購入しました。

私が普段購入するのはXTENDやMRMなので、プラスチックボックス入りじゃないのはちょっとマイナスかなーと思いつつも、そもそもちゃんと密閉出来るこちらの方が痛みにくくて良かったりするのかも。

さてさて、気になるお味ですが、めっちゃ美味いです!

普段購入していたのがXTENDやMRMという海外製品なので、そもそも味付けが日本人向けになってなかったのもあるでしょうが、GronGのグリーンアップル味はすごく自然にジュースとして飲めますね。

味の特徴としては、良くお菓子とかでもあるようなこてこてのグリーンアップルフレーバーです。

逆に言うと、そもそもそういったフレーバーが嫌いな方には合わないでしょう。

グリーンアップル以外の味も、オレンジ、グレープ、グレープフルーツ、マンゴー、レモン、ヨーグルトと、どれもフレーバー感が強い製品が多いですw

強いていうなら、グレープフルーツが一番自然な飲み味かもしれませんね、試したことないので一般論ですが…


私は自転車でローラーに乗る際に、サイクルボトルに400mlほどの水と合わせて入れて、シャカシャカ振ってから飲んでいます。

溶けにくいといった印象は全くなく、しっかり振ればちゃんと溶けてくれるので、朝のトレーニング時にささっと準備出来て、大した手間でもありません。

難点としては、やはり香りがサイクルボトルに残ってしまうことですねw

こればっかりはどんな製品使おうが避けようがありません…

まとめ

ということで、GronGのBCAA グリーンアップル味のインプレッションでした!

一番重要な効果は・・・、当然、分かりません!!!

素人が分かるわけないよね~。

BCAA以外の有効成分の配合量はそれほど高くないようですが、BCAAに絞っている分、BCAAの含有量はかなり高い部類です。

BCAA単位グラム当たりの価格はトップクラスに安いので、BCAAのコスパで言うとかなりお薦めな製品かなと思います。

良かったらお試しください。

あとがき

トレーニングログ 2020/8/21

バイク

ワークアウトやろうと思ったのだが、全くかからずドロップ・・・。

CTL

バイクが9TSSじゃ下がるよね~~…..
FTPが224wに上がってから、バイクのトレーニングが全然継続できない。
一度FTP設定少し下げようかしら…

今日のハイライト

とあるデザイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました