こんにちは、キタイです。
趣味でトライアスロンをやっていますが、私が乗っているのは未だにエントリークラスのアルミロードバイクです。
アルミロードが悪いわけではありませんが、とはいえトライアスロン用の自転車が欲しいな~と常々思っています。
まぁ高額な商品ですので簡単には購入できません。
購入は出来ませんが欲しいので、折を見ては物色したりしているのですが、少し前からDIMOND BIKESが気になって気になって仕方がありません・・・。
DIMOND BIKES
アメリカのトライアスロン用バイクを専門としたメーカーです。
日本で販売店はあるのかな?分かりません!
とにかくこの自転車を見てください。
ヤバくないですか!?
めっちゃエモくないですか!?
V型フレームという括りで言えば、DIMOND BIKES以外にも出しているところはいくつかあります。
しかし、その他のメーカーの自転車を見ても「トライアスロンバイクだねー」と感じるだけで、特にV型フレーム自体にそこまでデザイン的な魅力を感じたりはしません(個人の感想です)。
が、DIMOND BIKESの場合は、塗装の良さもあるのかもしれませんが、V型フレームの形状含めて、デザインにとにかく惹かれます。
それに加えて、どうやら最上級グレードは塗装もかなり自由に対応してくれるようで、様々なカラーリングがあります。
公式のInstagramより、一部をご紹介します。
が、カラーオーダーの自由度の高さがうかがい知れますね!
性能も(たぶん)ヤバい!
章タイトルでヤバいと書きながら、本当はよく分かりません!
まぁV型フレームの優位性は十分に立証済みでしょうから、間違いなくトップクラスのトライアスロン用バイクであることは言えるのでしょう。
Lumineにインタビュー記事もありますが、どのくらい凄いのかはよく分かりません。
もちろん、どんなに性能良くても、ロードレース、および、タイムトライアルには使用できません。
トライアスロンはUCIのルールの外にいますからね。
もちろん価格もヤバい!
当然ですね!!!
最上級モデルの完成車、Premium Buildでお値段$14,499!
1ドル105円とすると、150万円オーバー!
公式サイトで直販購入できそうですが、関税がいくらかかるかもわかったもんじゃないですね!
先日発表されたSpecialized Tarmac SL7が完成車145万円なことを考えると、意外にDIMOND BIKESも高くないかも・・・?(錯乱
まとめ
ということで、DIMOND BIKESのトライアスロン用バイクがエモすぎるというお話でした。
ただ私がエモく感じるというだけで、オチもTipsも何もありません。
ではまた。
あとがき
トレーニングログ 2020/7/30
CTL
こういう日があるからいつまでたってもCTLが向上しないのだが…
今日のハイライト
とあるお仕事
コメント